個人的にですが、寒くなってくると器楽曲を聴く機会が増えてきます。

ということで本日は器楽曲を3点後紹介させていただきま~す。



【CKD 396】J.S.バッハ 無伴奏チェロ組曲 リチャード・タニクリフ
犯人を追い詰め、自白させる場面のような風景が使用されているジャケットは、まさかバッハのCDとは思えないですね。
古楽の優秀録音を得意とするLINNが、イギリスの古楽オケ「エイジ・オブ・エンライトメント管」の首席奏者のほか、イングリッシュ・バロック・ソロイスツやロンドン・クラシカル・プレイヤーズ、アカデミー・オブ・エンシェント・ミュージック、イングリッシュ・コンサート、フレットワークなど名だたる古楽器オケやアンサンブルで大活躍してきたチェリスト、リチャード・タニクリフの無伴奏チェロ・ソナタを録音しました。
ふくよかなチェロの音を良くとらえており、残響も付きすぎずとても心地良いディスクです!
(盤A SACD2枚組 DIGIPAK傷み ¥1,851)




【CMCD-15058~59】アクセンフェルト・ラスト・コンサート
大学生時代に音楽理論の先生が授業のはじめに、何の予備知識も与えずにいきなりCDをかけはじめました。
衰えは散見されますが、その音楽性に深く心を打たれたのを今でも覚えています。
ブラームスの作品117~119の魅力に気が付かせてくれたディスクでもあります。
以前はCD1枚でリリースされていましたが、この盤は完全盤の2枚組。
アクセンフェルトの最後の演奏を心行くまでお楽しみ下さい。
(盤B 帯付 2枚組 ¥1,440)



【88697148152】 バード、ギボンズ作品集 グレン・グールド
グールドのゴルトベルクの新旧録音に感銘を受け、グールドの色々なCDを聴いてみようと思い、ベートーヴェン、モーツァルトと試して行き着いたのがこのCDでした。
バートとギボンズの作品を他のCDと聴き比べようと思ったことがない位に気に入っております。
彼のレコーディングの中でも上位に入るディスクだと思います。
グールドは最近81枚組のBOXがリリースされたので、輸入盤の1枚ものはお値段が下がってお買い得ですよ!!
(盤B ¥617)

その他にもクラシックのCD、LP、DVD、ブルーレイ等多数取り揃えております!
皆様の御来店を心よりお待ちしております♪♪

◇通販、お取り置きは11/11の14時から承ります。それまでに店頭で販売済みの場合はご容赦下さい。

*****************************************************************************************************
中央線/井の頭線沿線にお住まいのみなさま!お売り下さい!
CD LPレコードアナログ DVD Blu-ray 音楽本 音楽書籍 などの買取
下取りを行っております!
吉祥寺・新宿・御茶ノ水・中野・立川・豊田・日野・三鷹・武蔵境・荻窪・高円寺・阿佐ヶ谷・武蔵野・石神井・田無・小金井・西東京・小平・国分寺・国立・八王子・調布・府中・多摩・杉並・練馬・世田谷・浜田山・久我山・高井戸・桜上水・千歳烏山・永福町・明大前など即日出張、無料査定いたします。
CD、LPレコードの買取は48年の査定実績、安心・信頼のディスクユニオンへお任せください。
ディスクユニオン吉祥寺ジャズ&クラシック館 吉祥寺駅徒歩2分 
地図
0422-23-3532   0120-273-537  dkk@diskunion.co.jp